メンタルトリガーで売り上げを17倍にするプロダクトローンチ②

お客さんはなぜものを買うのか?

その究極のポイントをまとめた

メンタルトリガーについて

今日もお話します。

 

今日は9つのうちの

4〜6を説明します。

 

 

トリガー4 期待

 

子供の時に楽しみだったことといえば

誕生日と夏休みですね。

 

その日が待ち遠しかったことを

今でも覚えています。

 

実はこの期待感はビジネスに応用できるのです。

 

つまり、あなたの商品の発表が

待ち遠しくて仕方がないような状況を作れば

お客さんは売り込みをかけなくても

自らどんどん買っていくでしょう。

 

トリガー5 好感度

 

好感度が上がれば購入率が増えることは

言うまでもないですね。

 

なぜなら好きな人だったら

疑うことなく信じるからです。

 

つまり好感度が上がるようのことを

セールスの途中で盛り込めば言い訳ですね。

 

例えば無料プレゼント、

コミュニケーションが取れるアンケート、

質問への対応などなんでもいいです。

 

 

トリガー6 イベントと儀式

 

イベントというのは人の一体感を高める効果があります。

 

つまりあなたの商品やサービスにイベント性を出せば

人が自然と集まりやすくなるということです。

 

また、その際に重要なのが「儀式」

です。

 

有名な宗教には決まってこの

儀式が付帯しています。

 

みなで何か同じことを行うというのが

人の何かに所属していたいという

意識を刺激するということですね。

 

なのであなたのサービスに

イベント性を追加すれば

売り上げは数倍に跳ね上がります。

 

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