記事のタイトルの書き方を工夫して収入を13倍にする方法(コピーライティング)

《インターネット技術実践専門学校》

~日本一自由な人が多いコミュニティを目指す~

今日はよく

「タイトルってどうやって書くんですか?」

って聞かれるので

それについて詳しくお話ししたいと思います。

タイトル

タイトルの付け方次第でブログを読んでくれるかどうかが

大きく変わってくるので

ぜひチェックして自分の

ブログやサイトに活かしてくださいね。

ではさっそくタイトルを書く時の

4つのポイントについてお話ししたいと思います。

ポイント1 具体性

具体的

具体性とはさらに細かくいうと

抽象的な表現は控えて、

数字や具体的な例を交えて

表現することを言います。

(例)

かなり痩せるダイエット法 ×

2ヶ月で11.5キロ痩せるダイエット法 ◯

具体的に伝えてあげた方が相手も想像しやすく、

さらに信憑性も増すので

できるだけ具体的に数字などを交えて

書いてみてください。

ポイント2 興味性

興味

興味性とは相手が思わず気になってしまうような

ワードをブログに使うことを言います。

ありふれた表現を使うだけでは

なかなか相手の興味を引くことはできません。

少し変わった表現や面白い表現を使うことにより

クリックしてくれる確率が高まります・

(例)

とても効果があるダイエット方法 ×

あの有名芸能人が実践しているマル秘ダイエット方法 ◯

相手が何に興味があるのか、

どういったことを求めているのかを

具体的に想像して書いてあげてください。

ポイント3 反社会性

反社会的

反社会性とは、少し過激な表現や

過剰な言葉を使うことです。

悲惨な事件やニュースなどは

好ましいことではないですが

それらが自然と注目をあつめてしまうように

この方法もかなり効果がでます。

例1

痩せる ×

肉を剥ぎ取る ◯

例2

稼ぐ ×

銀行口座に諭吉が殺到する ◯

このあたりは慣れもあるので

稼いでいる人がどんな表現を使っているのか

ぜひ参考にしてみてください。

ポイント4 ベネフィット 

0130主婦 (2)

ベネフィットとは相手が欲しいものや

その理想の状態、またその時の感情などのことを

ここでは言います。

相手の悩みが解決した後の状態や、

欲しいものを表現してあげることにより

反応率が高まります。

例

痩せるダイエット方法 ×

痩せてみんなに「可愛い」と褒められるダイエット方法 ◯

ミランダカーのような美しいスタイルになるダイエット方法 ◯

ベネフィットは欲しいものや状態を表すだけなので

比較的簡単に使えると思います。

どうでしたか?

以上がタイトルを書く上での

4つの重要なポイントになります。

さっそく次回記事を書く時に

意識してやってみましょう!

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